池見の学費サポート制度

入学金が用意できない、3年間の生活費が心配、経済的に進学ができないのですが……
奨学金が受けられるか不安、親に負担をかけたくない、こんな悩みで進学を諦めていませんか?

池見は歯科衛生士を目指す生徒を応援します!

1 指定校推薦制度 

入学金10万円免除
入学検定料免除
平成29年3月に高等学校を卒業見込みの者。
本校を第一志望校とし、評価値平均3.3以上あり、学校長の推薦を受けられる者。

2 特待生制度

A特待生 授業料20万円免除
B特待生 授業料10万円免除
C特待生 授業料5万円免除

学力・人物ともに優れ、本校の特待生として適当と判断した者に対し、初年度学費を一部免除する制度です。
受験資格/平成29年3月に高等学校を卒業見込みの者。本校を第一志望とし、評価値4.0以上あり、学校長の推薦を受けられる者。
◎各特待生とも人数の制限はありません。

面接試験・適正検査の他に筆記試験(国語<現代文>)の結果で100点満点中70点以上から適用になります。
特待生に不合格でも入学できないということはありません。また異なる区分で再度入試を行う必要もありません。

3 学費分割納入制度と奨学生サポート制度

学費は前期(平成28年5月8日まで)と後期(平成28年8月21日まで)の分納式となっております。
また、日本学生機構奨学金と高校で予約採用になった者は、初年度学費の前期納入期限を7月末まで延長することができます。
◆申し込み時期
4~6月下旬/10月上旬※/12月中旬※ ※第2種奨学金のみ
申し込み時期は高校によって異なりますので、高校3年生に進学した直後に、在学している高校の先生にご確認・ご相談ください。
◆申し込み先
高校3年生…在学している高校
社会人(高校卒業後2年以内)…在学していた高校
高卒認定合格者(大検合格者)…日本学生支援機構

4 3年生限定の返済不要の奨学金制度について

クオキャリア奨学金は月額20,000円貸与で返済は不要です。(書類審査と面接があります)
◆申し込み時期
本校3年生に進級した5月中旬(学校で案内があります)
◆申し込み先
株式会社クオリア・リレーションズ
クオキャリア奨学金事務局

Copyright(c) 2014 池見札幌歯科衛生士専門学校 All Rights Reserved.