入学案内

1.本校の概要

【課  程】 医療専門課程・歯科衛生士科
【修業年限】 3カ年(昼間部・女子)
【募集定員】 46名(推薦・一般の入試区分による人数設定はしていません)

【課程】

 医療専門課程・歯科衛生士科

【修業年限】

 3ヵ年(昼間部・女子)

【募集定員】

 46名(推薦・一般の入試区分による人数設定はしていません)

2.出願方法 

2.出願方法

出願資格

募集要項、学費、学費サポート制度については下記PDFをご覧ください。

提出書類

①入学志願書(本校指定の用紙)
②個人調査書(出身高等学校所定の用紙)
③作   文(本校指定の用紙)
④健康診断書(高校実施の写しで可)
⑤推 薦 書(特待生試験を受けることができます)
※社会人の方は②の個人調査書は必要ありません。
 最終学歴の「卒業証明書」を提出してください。(卒業証書のコピーでも可)

入学検定料

20,000円

20,000円

※入学検定料は普通為替証書にした上で同封して下さい。
普通為替証書は郵便局で購入できます(受取人指定欄には記入しないでください)。
※入学願書持参の場合に限り、現金でも受け付けます。
※各種推薦・特待生入試は入学検定料が免除となります。
※体験入学・学校見学参加者も入学検定料免除となります。

池見の学費サポート制度

入学金が用意できない、3年間の生活費が心配、経済的に進学ができないのですが……
奨学金が受けられるか不安、親に負担をかけたくない、こんな悩みで進学を諦めていませんか?

池見は歯科衛生士を目指す生徒を応援します!

奨学金の内容

貸与・他団体
貸与・池見札幌学園提携教育ローン

本校に入学および在学する学生を対象に、株式会社オリエントコーポレーションの教育ローン制度を設けています。融資対象は、各学期に納付する学費等納付金(入学金、授業料、施設設備費)で、その範囲の融資が受けられます。

株式会社オリエントコーポレーション 有利子(パンフレット)

お問い合わせ
『オリエントコーポレーション 学費サポートデスク』
フリーダイヤル : 0120-517-325

学費分割納入制度と奨学生サポート制度

学費は前期と後期の分納式となっております。
また、日本学生支援機構奨学金を高校で予約採用になった者は、初年度学費の前期納入期限を7月末まで延長することができます。

◆申し込み時期
4~6月下旬/10月上旬※/12月中旬※ ※第2種奨学金のみ
申し込み時期は高校によって異なりますので、高校3年生に進学した直後に、在学している高校の先生にご確認・ご相談ください。

◆申し込み先
高校3年生…在学している高校
社会人(高校卒業後2年以内)…在学していた高校
高卒認定合格者(大検合格者)…日本学生支援機構

3年生限定の返済不要の奨学金制度について

クオキャリア奨学金は月額20,000円貸与で返済は不要です。(書類審査と面接があります)

◆申し込み時期
本校3年生に進級した5月中旬(学校で案内があります)

◆申し込み先
株式会社クオリア・リレーションズ
クオキャリア奨学金事務局